筋肉の使い方が作り出すスタイル:バレリーナのような長い脚を手に入れたくないですか?

皆さんは、様々なスポーツを行う選手たちの特有のスタイルに気づいたことはありますか?
野球選手には野球選手の。
水泳選手には水泳選手の。
バレリーナにはバレリーナの。
実は、このスタイルは筋肉の使い方によって作り出されているのです。
今回は、その関係性についてお話ししましょう。

筋肉の使い方は、私たちの身体の姿勢や形状に大きな影響を与えます。
特に、運動選手たちは自身のスポーツに最適化された姿勢を持っていることが多いのです。
例えば、同じ走る競技でもスプリンターやマラソンランナーでは全く異なるスタイルが見られます。

コンディショニングでは、筋肉は身体の履歴書と言われています。
自分が積み重ねた動きが筋肉に蓄積され、姿勢やスタイルとして表れてくるのです。

したがって、自分が気になる悪姿勢やスタイルを改善するためには新しい動きを取り入れることが必要です。
具体的に、どのような動きが必要なのでしょうか?

その答えが「アクティブコンディショニング」です。
この手法では、これまで使い過ぎていた筋肉とは異なる、使えていなかった筋肉を意識的に使うエクササイズを行います。
これによって根本的な変化がもたらされます。

コンディショニングの流れを順を追って説明します。
まず、お客様の姿勢をチェックします。
その上で「使い過ぎていた筋肉」と「使えていなかった筋肉」の両方を、硬く使いにくい状態からリセットコンディショニングによって弾力のある力を出しやすい状態に整えます。
最後に、アクティブコンディショニングを行うことで、不調になりにくい身体や理想のスタイルに近づけるのです。

私たちは、6月12日から24日まで無料体験を提供しています。
無料体験では、姿勢のチェックからリセットコンディショニングを行い、動きやすい身体を実感していただけます。
この機会を利用して理想のスタイルに近づけるチャンスを試してみるかどうかはあなた次第です。

コンディショニングトレーナー 鷲田 with ChatGPT

   

体験のお申し込みはこちらから

ページトップへ