朝食をこうするだけで痩せられる? 簡単ダイエット習慣!

多くの方が気になる体重の話です。

世の中にはたくさんのダイエット法が出回っているので、皆さんも色々な知識を持っていることと思います。

でも、それが実践できていますか?

ちょっと面倒でハードルが高く感じるとなかなか続けるのが難しくなりますよね?

そこで、これから自分が思いつくような簡単ダイエット習慣をブログにあげていこうと思います。

 

 

まず今日ご紹介するのは            

【朝食でタンパク質を多く摂取する】

それにはこんなメリットがあります。

 ・タンパク質は砂糖や脂肪に対する欲望を減らす事が出来る。

 ・タンパク質の消化吸収に時間がかかり、満腹感が続きやすい。

 ・朝タンパクで代謝アップしてカロリー消費されやすい。

 ・血糖値も安定する。

 

これは普通体型の方より、肥満体系の方のほうが代謝アップしたりとメリットが大きかったそうです。

この研究によると

 

そこでまずはタンパク質の摂取を心がけると良いと思います。

朝食にでるタンパク源で言うと

 納豆 1パック 7g前後

 卵 1個 6gくらい

 魚肉ソーセージ 1本 6gくらい

 ヨーグルト 100g 4gくらい

 

「朝の卵は体重を減らす」って研究論文もあるようですし、ゆで卵とかおススメです。

もちろん朝からそんな準備が大変だって言う人もいるでしょう。

もちろん朝からそんな準備が大変だって言う人もいるでしょう。

そんな方はプロテインを使っていただいて良いと思います。

 

ぜひ朝からプロテイン意識して摂ってみてください!

 

そして朝からコンディショニングもおススメです。

コンディショニングは筋肉を動きやすい状態に整えてくれるので、

1日の活動量も上がって消費カロリーも増えますよー!

よろしければご体験ください!

   

体験のお申し込みはこちらから

ページトップへ