人生を変える為の習慣作り ~ラブホで働き始めた人の習慣に学ぶ~

下世話な釣りタイトルでスイマセン。

今日は習慣の話をします。

 

人生の半分は習慣で出来ています。

(バファリン的に言ってみました。)

 

冗談めかして言いましたが、結構本気です。

 

このブログをお読みの方も歯磨きや入浴など習慣で行っていると思います。

 

毎日行うようなものは習慣となり、ほぼ自動的にできるようになったりします。

 

これに伴って、行っている習慣に対しての感情も平坦化するそうなんです。

例えば入浴や歯磨きも爽快感などはあるものの毎日の事となると感動までのレベルに行く事はなかなかないわけです。

 

逆のパターンもそうで、嫌な習慣も無感情に出来るようになっていくそうです。

 

ここでタイトルに出したラブホテルで働き始めた方の例え話があります。

はじめは他人の行為の後始末をしなくてはいけないわけで、使用済みのティッシュをつまみ上げたりとかなり嫌な仕事だったそうです。

そんな仕事も1カ月も経てば特に思う事もなくさっさと掃除をすますようになっていったそうです。

 

という事はどんなに嫌な事でも習慣になってしまえば嫌な気持ちも起きないという事なんですよね。

これってすごい事ですよね。

 

よくトップアスリートや成功者へのインタビューで「当たり前のことをやってただけ」なんて言う方もいらっしゃいますが、その人にとってはそれが習慣化された「当たり前」の事だったんでしょうね。

 

一般人にも運動や食事の習慣が当たり前に出来れば、ダイエットや不調の改善なんかに効果的なんですよ。

 

特にコンディショニングのリセットは習慣化との相性が良くて、日常の隙間で出来る「ちょっとしたエクササイズ」で良いんです。

それが習慣化できればほぼ自動的に苦も無く、不調を予防できたり、身体を軽くできたりするって事なんです。

本当におススメですよ。

是非コンディショニングお試しください。

今なら無料体験受付中です。

 

   

体験のお申し込みはこちらから

ページトップへ